スタッフブログ

BLOG

2018.04.06

MUSBUのサービス

アドバイザー

建築会社コンサルティング

むすぶのサービス「建築会社紹介」について

アドバイザー


本日は住まいの無料相談窓口むすぶのサービス紹介「建築会社のご紹介」についてご説明いたします。

むすぶのサービスの中で一番多いご相談です。

札幌市内には建築会社が600社以上あると言われています。
その600社から1つの会社を選び抜き、建築を依頼することになるわけです。
ポータルサイトを見たり、情報誌を見たり、展示場やモデルハウス、完成現場見学会などに足を運んで決めるわけではありますが、600社全てに接触するのは至難の業です。

むすぶでは、まずは皆様の住まいづくりのご要望をお聞きします。
それは間取りや予算だけではなく、趣味や志向などに関する質問もさせていただきます。
予算や間取りだけではなく、住まいに限らない「志向」や「考え方」などもご紹介する会社の選定基準にさせていただいています。

そういった情報を元に、どの建築会社をご紹介するのか、場合によっては建築会社の担当を指名してご紹介することもあります。皆様が600社全て回らなくとも、より良い会社にめぐり合える場を作るのがむすぶの最大の使命でもあります。

ご来店いただきましたお客様の中には、この建築会社選びに相当なパワーを割き、くたくたになってしまった方もいらっしゃいます。
また、既に住宅建築がお済みの方も「当時こういうサービスがあれば・・・」というお声もいただきます。

要望やご予算、皆様に合う会社をご紹介することで、効率的で安心な建築会社選びが可能です。

長くなりましたが、ぜひお気軽にご相談ください。

この記事を書いた人:アドバイザー ーー

札幌の建築会社・工務店に詳しいアドバイザー。 全国各地、数多くの建築会社の知識があり、家づくりの経験も。 お客様に寄り添ったご提案が得意なので、すぐに良い建築会社と出会える方がほとんどです。