スタッフブログ

BLOG

2018.10.27

MUSBUのサービス

アドバイザー

建築会社・工務店・ハウスメーカー

収納充実の住まいづくり

アドバイザー

こんにちは。

未明からの大雨で警報が鳴りっぱなしでしたね。

1回目の警報は、「えっ、何!?地震が来るのか!?」と思い、

かなりドキドキしてしまいました。

午後からはすっかり晴れて、暖かさも感じます。

 

 

 

さて、今日は注文住宅を検討されている方は「収納が多い、充実している」というご要望を多くお聞きします。

お話をお聞きしていくと、その「収納の仕方」は人それぞれです。

 

1ヶ所まとまった場所に収納したい人、

使う場所の近くに収納を設けたい人、

どういう風に収納したらよいのかわからない人、

いろんな方がいらっしゃいます。

 

何度も家を建てるわけではありませんし、

現在の住まいでは起こらなかったことが新しい家では行われることもあります。

たとえば、ご両親やご親戚、知人が泊まりに来る、

部屋が狭かったので購入できなかったものがある、

賃貸だと飼えなかったペットを飼いたい、

ご自身だけでは想像できないことも多くあると思います。

 

私達アドバイザーは、そういった「わからない」ことに「先回り」してご提案をさせていただきます。

そして、さらに実際のイメージを持っていただけるよう、

提携企業様のモデルハウスにご案内させていただいて体感していただきます。

収納の考え方も日々進化しています。

本日も新しくモデルハウスをオープンした企業様があり、「日々進化」を私も体感してきました。

何十年と住んでいく「マイホーム」。快適な暮らしを実現できるようアドバイスさせていただきます。

まずはお気軽にご相談ください。

 

この記事を書いた人:アドバイザー ーー

札幌の建築会社・工務店に詳しいアドバイザー。 全国各地、数多くの建築会社の知識があり、家づくりの経験も。 お客様に寄り添ったご提案が得意なので、すぐに良い建築会社と出会える方がほとんどです。