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ウォンツをシーズでニーズ化する

呪文ではありません。

 

WantsをSeedsでNeeds化する。

書き換えるとこうなります。

 

前職時代の長いキャリアの中では、何度か年間優秀賞の類の表彰を頂いたことがあります。

このフレーズは、その何度かある栄誉の授賞式の場で、スピーチを披露した際に使用した言葉です。

その時の主催者から頂いたスピーチのテーマは、

「なぜ売れ続けることができるのか、を説いてほしい」

というものでした。

 

そうです。

お相手のニーズに応えることができれば、サービスの提供は成立します(要するに『売れます』)。

重要なのは、売れ続けることなのです。

 

お相手が同じでも、かわっても

エリアが同じでも、かわっても

提供サービスが同じでも、かわっても

景気が良くても、悪くても

・・・etc.

つまり、あらゆる条件下でも成果を出し続けるためには、

顕在ニーズに対応するだけでは難しいのですよね。

ウォンツ(Wants)を探り、お相手のまだ気づいていない潜在ニーズに先回りしてご提案差し上げる。

意外と、この差が決定的な結果ギャップを生み出しますよね。

いつの世も。

 

ただ、この成果を創出するためには、

潜在ニーズへの対応を可能にするだけのシーズ(Seeds≒アセット)を整えておくことが、必要条件となりますがね。

 

果たして、その準備は十分でしょうか。

コロナウィルスの影響で、ビジネスの常識もすっかり変化してしまいましたが。

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